MENHERA TOKIO OFFICIAL BLOG

社会福祉のブログです

働けないということ

働けないよ~

 

転職先無いよ~

 

完全在宅で監視無くて週20時間以下で電話応対無い仕事なんて無いよ~

 

勤怠のせいでクビになったし今就職しても休みまくると思うからどうせすぐクビになっちゃうよ~

 

ふぇぇ

 

怖いよ~

 

自分が怖いなw

 

クソ~

 

笑かしてくれるか?

 

この俺を

 

どうしようもない、人間の底辺のこの俺を

 

笑かしてくれるか?なあ

 

訊いてんねん

 

クソ~~

 

舐めやがって……

 

働けないと親が死んだ後生活保護暮らしになっちゃうよ~

 

やだよ~

 

ねえ

 

マジでどうしたらいい?

 

職場の同僚には「どっか条件を妥協すれば」って言われたんだけど、妥協できる条件なんて一つも無いんだよね

 

どうすればいい?

 

こんな俺にも突破口ってありますか?

 

マジで

 

病気も良くならないしさ

 

マジで無理じゃない?

 

終わったのかな?俺って

 

終わっちゃったのかな?

 

どうしよう

 

狂ってきた

 

狂ってきた~

 

助けて~

 

マジで働けない

 

自分の意志とは無関係な理由で働けないなら国が毎月補助金10万くらいくれてもよくない?

 

ダメなの?何で?

 

合理的な理由を説明してほしいんだが

 

生活保護も自立に向けた支援策とか言ってて、根本から間違ってるし

 

全部終わった人はどうやって暮らしたらいいんだって言ってんだよ

 

なあ

 

求人無いし、あっても受からないし、休みまくるからクビになるし

 

どうすればいいの?

 

年金+生活保護=月13万円で暮らしていけると思う?

 

マジで

 

不可能ではないけどさ

 

趣味とか無くなるじゃん

 

生命維持しかできないから

 

それは生活とは言わないんだよなあ……わからないかな~バカには

 

マジで困ってます。

 

どうすればいいと思う?国は

 

国に訴訟起こしたほうがいい?

 

いきなり最高裁に行きたい

 

無料で

 

弁護は自分でするから

 

勘弁してほしいマジで

 

働きたくない、働きたい、じゃなくて働けないなんだよ

 

無いんだよ場所が

 

どこにも

 

どこにも働く場所が無いのに、どうやって働けって言うの?

 

崖の淵を指さして、「お前、空を飛んでみろ」って言ってるの?

 

マジで意味がわからん

 

憎い

 

憎いよ~

 

システムを作る側の人間が憎い

 

憎くて憎くて……